今日も晴れ

センチピードグラスについての記録

今日も晴れ_20210801

センチピードグラス成長している。
田んぼの畦畔は雑草処理していないので、サカタの種のジフィーポット 丸形8cm 30個入を利用した方が定着しやすい。
 
来年の課題を整理して取り組みたい。
 
基本田んぼの畦畔の雑草処理はしないので、育苗してから定植した方が良い事がわかった。 
サカタの種 ジフィーポット HP
 

雑草が多いがセンチピードグラスも被覆している。
 

 

この場所は5年位たった場所。かなり被覆が進んだ。一番成功した場所。

 

ここもセンチピードグラスが順調に成長している。

 

この場所には今年移植をおこなった、随時状況を報告したい。

 

 

 

サカタの種のジフィーポットを使って移植したセンチピードグラス。こちらの経過を報告していく。